お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • masaさん  男性  52歳

    Q&A拝見しました。
    やりとりをされている方からの連絡がないと不安ですね。
    私は婚活経験はそれなりに長いのですが、しばらくメールのやりとりをしていてパタッと連絡がこないことは何度も経験しています。
    おそらく、相手の方が複数の方とメールをしていて、自分はその候補から外されたのだと理解しています。断りのメールくらい欲しいと思いますが、「悪いわけではない、ただ、もっといい人が現れた」のような状態だとそれも難しいのかと思います。正直に「他のもっといい人が現れました」などとは言えないでしょうから。
     ネット婚活では複数の方とメールをするのはよくあることですからお断りの最も簡単な方法は連絡をしないことです。ただ、しばらく1〜2週間は待たれてもいいかと思います。それ以上は脈無しと考えて次の方を探された方がいいかと思います。
     実は私もメールをしなくなった側になったこともあります。やりとりは確かにしたのですが、話が発展しない、相手の方のメールが極めて簡素・・・、この場合はこちらから断るのも変ですし、かといってずるずると続けるのも無駄だと思えたので、メールをするのをやめました。
     これが全てではないと思いますが、ご参考までに。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ