夜勤さん 女性 39歳
夜分失礼します。
個人的には特定の新興宗教等に入ってる方は、同じ会員さんと一緒になるのがいいと思います。
熱心だとか熱心じゃないとかじゃなく、会員は嫌と思ってる人の方が多いです。
相談者さんがその気になれば、大人なんですから簡単に脱会出来ますよね?
もし脱会は嫌なのなら、私から見ると熱心な人と変わりないです。
そこの会員さん友達との普通の楽しい会話だって、宗教抜きに人間としての普通の繋がりなら、相談者さんが脱会しても友達でいられるはずですが‥
新興宗教等は嫌いな人多いし、熱心じゃないなら脱会した方が出会いはあると思いますよ。
親御さん等周囲がそうなだけでもハンデと思いますし。
一般の私達から見れば、会員かそうでないかのくくりです。どこかの会員とただの友達にはなれても、結婚は別です。
