お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • まさかりくさおさん  男性  29歳

    私も今年、転職しました。
    今までの仕事は同じ様な接客サービスで店長してました。23の時に店長になり6年が経ちますが、やはり不規則なシフトの上、24時間営業で、トラブルがあれば夜中だろうが公休だろうが電話がなる生活に嫌気がさしたのと、ギリギリにならないと予定が立てられなかったからです。

    ただ、一昔前と違って就活は苦労しませんでした。
    私の就活時代は就職超氷河期と言われた時代でしたから。
    その頃と比べると有効求人倍率も上がっているのでまだ30ならさほど苦労しないと思います。
    私は今の会社の他に四社受かりましたよ。
    もちろん今までと違う業界に行きました。

    ただ歳を重ねると不利なのは昔も今も変わらないので早めに就活した方がいいですよ。
    頑張って下さい!

  • 働きマンさんからのお礼

    お返事ありがとうございました。就職おめでとうございます!私は今のところは仕事がやはり好きで他にやりたいこともないのでがんばろうかと思いました。今の環境のなかでつきあえる人をもうちょっと探してみます。無理なときは転職も考えてみようかと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ