匿名希望さん 女性 28歳
人によると思いますが。
例えば慣れない間は時間がかかることもあるのでは?またしっかりやろうと思えば主婦業はキリないですし。
男女ともに、実際の仕事でもそこまで効率化を求めず仕事してる時も多いのではと思います。主婦業にだけ効率的にやればこの時間で終わるのに、というのも少し違う気がします。
主婦業には基本的には完全な休みはないですしね。
職場によっては女性は結婚すると居づらくなるところもまだまだたくさんあると思います。
妊娠しました、出来るだけ早めに辞めてもいいですか?と会社に聞くのが失礼なこともあるでしょうし。
また仕事に対して、体力的に厳しいと感じてる方多いのでは?
事前に子どもが出来るまで共働き希望と伝えていれば、だいたいの女性は分かってくれると思いますよ。(言い方さえ間違えなければ)
難しい人は理由を何かしら伝えてくれると思います。
ただひとつ注意点。家事が完全に分担でなければ、この人何言ってるんだろうと思うかもしれません(相手の方が仕事時間が長いなら別です)
