お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    お見合いの形式があまり好きではない人もいますので、結婚前提とか何か重い…とか。

    お会いしたこともない人といきなり結婚前提どうのこうの、と言われても…抵抗が私はあります。

    まぁ、それがお見合いですけど。お見合いで友達から…というのも何だかしっくりこないですよね。

    言い方が何か上からっぽく感じないこともないですが、そういう意味でモヤモヤされてるのかと…
    年齢が若い男性なら若いからかな?と思いますが、結構な年齢の男性ならちょっと子供ぽいね…と思います。

  • ことこさんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    結婚前提にお見合いをして欲しいという意味ではありません。
    私も、結婚前提って改めて言葉にされると正直しんどいと思いますし。
    ただ「結婚前提ではない」と予め伝える必要があるの?という気持ちになりまして。

    やっぱり上から?って感じたのかもしれません。
    極端な言い方をすれば、「会ってあげてもいい」みたいなニュアンスというか…。
    年齢は私より2つほど下のようです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ