お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    私の考えは、両方の親とも大事です。私の場合も知人を見ても、長男が家を出ています。私は親を最後までみます。勿論、自分に嫁さんがいたら、嫁さんの親も大事ですので、両親ともみます。結婚を視野に入れた場合、どちらの親が大事とか大切とか話す様では、先が思いやられます。長男が家をつぐという時代は、古いです。もし、親がどうだこうだ反対するのであれば、それは親のエゴに過ぎません。結婚を視野に入れた場合、どちらの親が大事とか大切とか話す様では、先が思いやられます。現状、貴女の母親は認知がありまので、症状によっては緊急を要します。貴女の事が本当に好きならば、彼は協力するはずです。もし、断られたら、別れた方が貴女のためによろしい結果になると思います。実は、以前婚約者がいました。はっきり言われました。…私、貴方のお母さん嫌い!…私の母親と同居しなきゃ困ると…婚約破棄し、いろんな事がありましたが、本当に良かったと…後悔等一つもありません。一般的に人は誰でも、平等に年をとり、やがて身体が衰えます。それを理解出来ない様では、どのみち、結婚生活等上手くやっていけないでしょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    彼は自分の親のことばかりです…

    なので、私は私で自分の親の世話をしたいと考えてます。
    今回も彼はなんと言うか…

    今でも母は面倒みてくれなくていいと、私に言いますが彼の親はその逆で彼にべったりで面倒みてほしいと離れません…

    なので、母は優しくても私を大事にしてくれない人と結婚しても不幸だと反対されてます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ