お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    私にはそのような趣味がないので、すぐには馴染まないかも知れません。
    ですが、相手の事を好きなら否定はしません。

    あなたにとってそれがないと自分が自分でなくなるというような趣味なのであれば、誰にも遠慮することはないと思っています。

    また相手と共有したい趣味と、共有しなくてもいい趣味ってありますよね?
    お相手が同じ趣味があればいいですが、そうでない場合はあなただけ趣味に没頭し、お相手に強要しなければよいのではないのでしょうか。

    趣味に没頭しながら家庭を築く事は可能だと思いますよ。

  • ネムさんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    ここ2年くらいは全然関係のない生活だったので、なくなって困るレベルではありません。
    趣味に没頭しながら家庭は築けないという言葉、とても参考になりました。
    これに限らず、相手に強要などしないように気をつけたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ