お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    おはようございます。

    メール送ったら返信は欲しいと思うのはありますよね。
    でも、それぞれの都合やペースってありますから、私の結論としては気にしないほうがいいですよ。負担感って…違う気が。

    でも、どうしても気にされるようであれば、「忙しくてすぐ返信できないこともありますけど」と言っておいてあげればいいのではないですか?それで、どうしても嫌だと思う方はそこまでですし。

    ただ、返信のとき「遅くなってすみません。」とメールの冒頭にあればとても誠実で気遣いのできる方なんだなという気はします。その段階でのお相手に具体的に何をやっていたをお伝えする必要もないでしょうから。

    ご自身が、その方とやり取りをしたいと思うのであれば、もしかしたらプレッシャーというよりもっと自分から自然に積極的になるかもしれないなとも思います。

    のんびり好きなときでまったく構わないと思います!

  • 匿名希望さんからのお礼

    PCメールの時より送る頻度やタイミングにいいわけが聞かなくなるので、遅すぎるとか頻度が多すぎる・少なすぎるなど以前より気になりますが、自分のペースで送ることにします。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ