お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  33歳

    始めはさん付けが無難かと思います。
    所詮メールのやりとり段階ですし。

    会ってからが勝負だと思うので、実際にお会いしてお互いの雰囲気を感じてから、呼び方を決めればいいのではないでしょうか。

    僕自身は、メールのやりとりは基本さん付けで、実際にお会いして相手の雰囲気がわかれば(例えば、冗談が通じるとか)少し崩した呼び方をしています。

    女性は20台ならまだしも、30歳以上の男性に対してはある程度の品も求めていると思うので、実際にお会いするまでは礼節をわきまえてるという意味でも、さんづけがいいと思います。

    お互い婚活頑張りましょう!

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答有難うございます。

    正に正論ですね。
    とりあえず逢うまでは、サン付けでメール交換したいと思います。

    サン付け1票頂きました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ