るみさん 女性 43歳
私も高学歴で、ご相談者様と似たような感じでアラフォーになり、海外の友人たちに進められてオンライン婚活を始めました。
これまで、いくつかのオンライン婚活サイトに入会したり退会したりしてみました。ここは、会員数が多いので、玉石混淆という印象です。他のサイトよりも真剣度が低い方も多いので、メールの段階から注意して、初顔合せでは人の多いところで会うなどする必要はありますが、真剣に婚活している方もいらっしゃいますし、話が合う方との出会いのチャンスもありますよ。忙しすぎて出会いのチャンスがないだけの方もいらっしゃいますから。
私自身も、何度も挫けそうになりました。諦めかけていたときに、尊敬するところがあって、自分と生活スタイルや感性が合いそうな方をこのサイトで見つけ、思い切って自分から申し込んでみました。お会いしてみたところ、とても話しやすくお互いにざっくばらんに話せて、私のほうは、正式にお付き合いしてここを退会できたらいいなと思っています。
私も、今まで、苦痛を感じるような妥協をするくらいなら一生独身でも止むを得ないと覚悟しつつ、細々と婚活してきたのですが、今は、妥協しなくてよかった、それに、婚活でつらいことも多かったけれど、他の方とご縁がなくてよかったと思っています。先のことはわかりませんが、お互いに諦めずに婚活していれば、ご縁に恵まれると信じて、がんばりましょう!