お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 克服さん  女性  32歳

    私は婚活を始めて 1年位です。
    気持ちは分かりますが、諦めたら終わり(負け)です。長い人生、誰にもモテ期があります。
    焦ったり、妥協する年齢ではないと思います。
    もの事って、何でもいっぺんにやろうとしても上手くいきません。
    疲れた時は、頑張りすぎない事です。
    サイトに登録したのなら、サイト一本にしてみては
    如何でしょうか?
    仕事が忙しくて、結婚相談所に行けない人。
    そういう所に出入りする事が苦手な人。
    改まった形式が自分に合わない人。
    いろんな事情の人がいます。
    サイト登録者の中には、不誠実な人、場違いな人、いろんな人(目的)がいます。
    肩ひじはらずに、ご自分の時間(趣味)も楽しみながら活動された方がいいように思います。
    逆に自分に自信を持って、条件をアップしてみることもいい結果に繋がるかも知れません。
    女性って、基本的に妥協できないようです。
    男性は、条件だけで決める人はいないようです。
    自分を好きになってくれた女性を好きになる人が多い。と心理学の本に書いてありました。
    子供を欲しいから…との事ですが、今は 40歳で初産の人も珍しくありません。私の知り合いにもいますよ。
    自分から積極的になってください。
    必ず貴女に合う方はいます! 
    お互いに頑張りましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    本当に婚活を辞めて自然に出会えて結婚出来ればいいのですが、なかなか出会いもないので、婚活を辞めてしまうとあっという間に子供を産めない年齢になってしまうように思います。

    サイトって登録してますが、本当のところどうなのでしょう。
    男性でも真剣にお相手を探してらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか?

    何か結婚相手ではなく恋人探しの方が非常に多いように感じてしまします。

    でも中には誠実な方もいるだろうと思って諦めたらいけないんですよね。

    落ち込みますが頑張ります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ