お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  28歳

    年収はおいても、現時点で将来のための貯金(結婚資金や彼1人分位養える資金、生命保険加入の有無等)があるかは心配だと思います。
    全く備えをしておらず、趣味も削らず、老後を迎えた場合、、貴女が彼と自分を養うことになるかもしれません。
    車を2台所有してるなら貯金はほぼないでしょうね。1台でもガソリン代、車検、保険と結構お金がかかるらしいです。
    借家なら駐車場料金も払ってる分家賃が高いし、持家なら駐車場料金はなくても多分、土地の税金でかなり持ってかれてると…。
    働くのは苦でないということなので、貴女も自分の将来の備えはあると思います。問題は彼にあるかです。なければ将来的に貴女の貯金を切り崩して2人で生活することになります。今のままだと、確実にそうなります。
    一度、話し合った方がいいです。
    最低限将来も含めた自分の面倒を見れるなら余ったお金で趣味に勤しむのは構いませんが、生活や将来の資金を削って趣味をやる方は私は無理です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ