匿名希望さん 女性 29歳
ん?なんか勘違いしてませんか?
>女性には優しすぎていい人止まりで終わってしまう場合がほとんどです。
↑これ、優しいからいい人どまりで終わってしまうのではなくて、ただ単に相談者さんに女性を惹き付けるだけの『魅力』がないだけですよ。ご自身がモテナイ理由を“優しさ”のせいにしてはいけません。
優しさ(お人好しも含みます)は短所では絶対にありません。優しさを食い物にしようとする悪い人や現代社会に問題があるんですよ。
優しい性格は短所ではなく最大級の長所な訳です。好きな人が思いやりと気づかい溢れる優しい人だったら、最高ですよ。
で、モテる人でも優しい人っていうのはいっぱいいる訳です。
つまり相談者さんがいつも“いい人”で終わってしまうのは優しいからが問題なのではなくて、決定的にダメだな、魅力が感じられないなって部分があるということです。
もっと俯瞰的に自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。