匿名希望さん 男性 34歳
男性の言う「料理ができる」ってのは千差万別ですからね。
最近だと野菜切って混ぜるだけで美味しい料理ができる調味料もたくさんありますので、それを使って「俺は料理できる」と書いている人も沢山居るでしょう。一方、女性が考える「料理が上手」ってのはゼロからなんでも作れちゃうような事をイメージしているのかと。
料理に関しては作るようになれば嫌でも上手になるので、自信がないならいきなり手の込んだ手料理を作ったりせず、最初はありきたりのメニューを作れば良いと思いますよ。
口にあわないからってちゃぶ台返しするような人だったら、縁がなかったと思うしか無いんじゃないかなー
ただ、40超えて料理ほとんどしてないので作れませんってなると、「じゃ、その代わりに何が出来るの?」って疑問はありますね。