匿名希望さん 女性 24歳
30歳でしたら後がない、なんてことはないです!
むしろ、これからだという時期ですのでそんなに気にすることでもないです。
ただ、その彼の行動はとても許せません。
もしもあなたと別れたい=結婚の約束はなかったことにと言ってきたら、慰謝料をふんだくってやりましょう。
口約束でも結婚の話は出ていたんですよね?
そうすると婚約している状況になりますので、相手にも結婚に向けて努力する義務が出てきます。
もし彼が心変わりして職場の人と恋愛関係になれば婚約破棄となりますが、これは正当な理由とは言えません。
従って、彼に対してあなたが被った損害の賠償請求をすることができます。
損害の内容は、精神的な苦痛に対する慰謝料、この婚約がなければ仕事を続けていたのに結婚のために仕事を辞めてしまったことに伴う損害も含まれます。
これは、仕事を辞めていなければ得ていたであろうと考えられる利益、この損害額は具体的には裁判所の判例によれば、勤めていた会社における平均勤続年数から推定して、勤務できたと思われる期間を求め、月収から生活費を差し引いた残額に、この期間を掛けて計算することができます。
ただこんな子がいるんだよ~っていうネタだけならいいですが、そうでないなら私はしっかりとがっつりと制裁してやります。
泣き寝入りなんてしませんよ!
悪いことしたヤツにはそれなりの報復が待つということをしっかり教え込んでやる。
こっちもすっきりしますし、相手もいい経験になるでしょう(笑)