お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  28歳

    恋愛初心者に、いきなりサイトの出逢いは向いてないと思います

    特に安くて本人確認もきちんとしてないサイトは…

    まずは、出逢いを増やすために、行動範囲を広げてはどうでしょうか

    新しい趣味やサークルに入るとか、異業種交流会に参加するとか

    本気で結婚したいなら、なるべく若い方が、出逢いの数、選択肢の幅、いろいろと楽だと思います

    私の姉は20代後半から婚活を始め、30代半ばで結婚しましたが、30代に入ってからは、20代とは明らかに状況が変わったと言ってました

    たぶん男女共に年を得ると、慎重になってくるので、なかなか結婚に踏み切れなくなってくるんでしょうね

    でも、焦って変な男と結婚して、失敗しても仕方ないです

    もっと、明るく前向きになって、仕事も婚活も楽しんでいかれた方が幸せですよ

    人生はまだ長いですから(^.^)b

  • 匿名希望さんからのお礼

    恋愛初心者ですか…、自分の立場をそんなに重く考えなければならないものなんでしょうか…?
    確かに一人なので行動範囲は狭いですね、おまけに、誰とでも気軽に話すほうではないですね。
    確かにネットだと、私もそうですが、条件で相手を切っていく感じなので、なかなか難しいです。
    結婚相談所とかの方がいいのかもしれません。
    でも、趣味も、結婚相談所もお金掛りますしね…、悩みどころです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ