夜間飛行さん 女性 47歳
こういう男性が普通かどうかは解りますが、私の元彼が、ここまでの事はなかったけれど、大体こんな感じでした。
さて、彼の冗談かどうか分からない「奢って」「奢りだよね!」などの発言に対して、貴女はどう切り返していますか?
私の場合で申し訳ございませんが、
最初は全然なかったけれど、付き合いが長くなってから、そういう事を冗談ぽく言い出したので、
「私の奢りであなたの支払いね」
家も旅費も養ってあげるのもあの世行ってからね~と切り返していました。
彼もいつもさりげなく奢って下さいましたし、
そういう会話を、彼はいつも楽しそうでしたが、私は結構ストレスありましたね。
勿論、数回に1回は私からお誘いして「今日はあなたの奢りで私の支払いだよ」と言って、払おうとする彼を笑顔で牽制して、払いました。
(ただ、先にも述べましたが、こういう会話が出来るのはかなりお付き合いが長いか、そういう雰囲気での付き合いかに限定される事かと思います)
その彼は、貴女とさほど親しくもないのにそういうのは、ちょっと人間として余裕なさすぎです。
パートや派遣をバカにする人は管理職失格かな。
まぁ、今は何処の企業も大変ですし、管理職程つぶしがきかないので、貴女にそれを解って欲しかったのかもしれません。
なので、そこは「無理言ってごめんなさい。一緒にいたかったから」でいいのでは?
彼ははっきりしていますよね。
貴女も受け止めつつ、毅然といけばいいかな?と思います。