匿名希望さん 女性 47歳
私は 子供を持ってから 余計に神経質になりましたね。
健康状態が よくわからない他人の 口移しなんて 衛生面や感染症を考えると ゾッとします。
はしか おたふく 水疱瘡 ・・・保育園に預けてたので、移されるのが 一番怖い。病気が出れば とたんに自分が仕事にいけなくなりんです。
当然 予防接種も 自由摂取の自費がどんなに高額でも受けましたし、きちんと 免疫がついているか こちらも高額な出費になりましたが チェックしました。
それだけの費用をかけてて、用心してたのに、あ~ごめ~ん。
うちにお兄ちゃんの方が最近までかかってて、下のも熱でたから、
そっちも移るかも~って、言われた日には 怒りを感じます。
子供のうちに 病気しとけばいいと そういう問題ではないので。
さて今回は 大人が対象のようですが、性行為が、まるで挨拶のように横行している昨今 性病が怖いので私はパスです。
病棟では肝炎患者の食器は完全に別に洗浄します。
オーラルセックスで、口腔内に感染している性病もあります。
最近流行中のロタウィルスも、飛沫感染するんですよ。
口移し? パンデミック映画ではないですが、一見元気そうな時の、ちょっとした接触で感染してます。
はじめから 別皿に取り分ければ済むことに わざわざリスクを犯しません。