匿名希望さん 女性 47歳
お礼のコメント 拝読しました。
(一番困っていることの理由)
私の場合は相手の娘さんに、結構長い間
「他人に家に入って欲しくない」
と反対され続けていたことも有ったりで、かなり悩んで来ました。
最近は娘さんの方が、父親が再婚したら、大学進学と同時に、独り暮らししたいと 強く希望しています。
娘さんにとって現在の住まいは、お母さんとの思い出が有るので好きらしいですし…
ここをきちんと、強調されてから、せっかくの一戸建ても敷居が高くて、彼との同居に、長い期間、時が味方してくれるのを待っているけど、どうしたものでしょうか?
ご苦労されてて 悩んでいるところに スポット当てたほうが、もっと違った意見が聞けたと思います。
辛いのにね・・・一旦削除依頼出して 仕切りなおしてはどうでしょうか? 私も子供こそ いなくても 元夫の爺さん婆さんの代から築40年の木造での新婚生活で、いろんな意味で辛かった体験あります。
合鍵で玄関開けて 別れたはずの元嫁とその娘3歳が 真冬の寒空の朝の4時に、ご訪問されたことも あったし・・・
ある日は、大雨で フルすぎる建物のせいで 廊下が河だったし。
せっかく新調した、食器洗機が、建物古すぎで設置不可だったり。
その状況をわかりやすく、説明しないと、読み手は分かってくれないから。
みんな、それぞれ苦労してるから、きっとわかってくれると思う。
凹まないで。伝え方が悪かっただけだと思う。