匿名希望さん 女性 47歳
>施設での作業は、楽しい、やりがいもあるけど・・・
自宅に疲れて戻ると病の両親と3人暮らしで冗談話しや会話が無く心の安らぎも無い自宅の暮らしに疲れ・・・
まずそこを、改善したらいかがでしょうか?
地元の 社会福祉協議会へ連絡して相談してみましょうよ。
(お年寄り)には 食事サービス。身の回りの世話。話し相手。
通院。外出の介助等。
(障害者)にも、話し相手やその他のボランティアサービスがあります。
まず、定期的に ご自宅に 自分のために訪ねてきてくれる。
そ
れだけで、今日はどんな飲み物で もてなそうかとか。どんな話を聞いてもらおうかとか、生活に潤いや、張り合いや、が生まれると思います。 人と関わることで、外からのいろんな情報や、楽しみも生まれることでしょう。
ご両親の気持ち あなたの気持ち 双方の考えの交通整理をしてもらって、自分はもっとこうして欲しい。こんな人生を楽しみたい。
自分のメッセージや、モヤモヤした気持ちを、どのように解決していく方法があるかとか、あなた自身の普段の生活状況を見て触れて
くれる人からの 助言って大きいと思います。
魔法使いの杖も、かぼちゃの馬車も、素敵なお姫様も、この世には存在していません。結婚さえすれば幸せになれるとは限らないのです。たくさんの人が、離婚しているのも現実なのですから。
一番怖いのは、結婚結婚と焦ってみて、おいしい話を持ってくる、あなたの日本人戸籍を買い取ろうと狙う不届きものや、保険金殺人を企むようなやからです。
まずは、あなたの実生活状況に寄り添って相談に乗ってくださる、福祉担当者に、どうしたら、自分の家族と楽しく過ごせるのか?
そして、自分自身、充実した生活の幸福感を感じられるか。
そこが良くなれば、自ずとあなたの笑顔も増えるし、あなたの魅力も幅が広がることでしょう。あなたが日々生活している、家庭生活の根っこから、幸せを考えましょうよ。結婚とは家庭生活です。