お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • キャンキャンさん  女性  29歳

    ご相談者様にまずお伺いしたいのですがお相手にお会いして清潔感はありましたか?もしこれがダメならお相手とすぐに別れたほうがよろしいかと思います。なぜなら服のセンスがイマイチなのと清潔感がないのは別の話だからです。
    清潔感はある程度あるという前提で考えてみたいと思います。


    服のセンスは持って生まれた感性が左右する部分があるので良くない人はずっと変わらなかったりすると聞きます。そうはいっても少しでも格好良くなってほしいですね。

    服が大好きとアピールしてアウトレットでデートはいかがでしょうか?いろんな店を周りながら鏡の前で彼に「こんなのも似合うね~」「この色だと雰囲気違って格好イイかも」とニコニコ笑顔で楽しそうに振る舞います。褒めまくりましょう。注意点は相談者様は購入を勧めたりせずにあくまで服を見て楽しむだけ。初回は彼にファッションの免疫をつけてもらうだけで良いのです。彼の心の中で「こんな服もありかもなぁ」くらいの気持ちが芽生えてくれたらシメタものです。会うなら店員も構ってこないので気兼ねなく長い時間いられます。また別の機会にショッピングセンターやデパートなんかでも彼のスタイリスト気分で「少し服を見たい~」「これもいいね~」なんて繰り返していると彼もだんだん変わってくるかもしれません。決して強要したりしてはNGです。楽しみながら合わせるだけ…。焦って急いで彼にこちらの服を押し付けるのではなく彼のセンスに変化が起きる過程を待ちながら楽しむのです。まとめですが…穏やかで話の合う人はなかなかいそうでいないものです。服だけで縁を切るのは勿体ない気がします…。

  • あややんさんからのお礼

    具体的な回答ありがとうございます。
    Bestを差し上げたかったです!!すみません。
    やはりアドバイスしてみようと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ