お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

     そのようなコミュニケーションがとれない相手とは、メールをしていてもツライだけですね。
    直接会って話している状態であれば、緊張しているとか口下手であるとか判断できますが、メールで短い返事や文章というのもねー。
     その人はなぜ申込したんでしょうね?。全くといっていいほど、かみ合わないんですね。
     きちんと理由を説明して、断ったらどうでしょうか?。相手への心遣いもわかりますが、相手の方が(あなたに対して)失礼であるようにも思えますよ。メールが苦手な人なのかもしれませんね。でも、それならサイトへ登録するのも変ですよね。
    ただ、断るにしてもヘタに刺激しない方がよろしいかと。逆ギレや逆恨みなどがあると面倒ですからね。
    丁寧に、きちんと断りましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    男性の方にご回答をいただけると、やはり相手が男性なので
    安心します。

    丁寧に、きちんと断ります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ