匿名希望さん 男性 45歳
そのようなコミュニケーションがとれない相手とは、メールをしていてもツライだけですね。
直接会って話している状態であれば、緊張しているとか口下手であるとか判断できますが、メールで短い返事や文章というのもねー。
その人はなぜ申込したんでしょうね?。全くといっていいほど、かみ合わないんですね。
きちんと理由を説明して、断ったらどうでしょうか?。相手への心遣いもわかりますが、相手の方が(あなたに対して)失礼であるようにも思えますよ。メールが苦手な人なのかもしれませんね。でも、それならサイトへ登録するのも変ですよね。
ただ、断るにしてもヘタに刺激しない方がよろしいかと。逆ギレや逆恨みなどがあると面倒ですからね。
丁寧に、きちんと断りましょう。