お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • Drぺーさん  男性  42歳

    覚悟すべきは法的な拘束に合うということです。婚姻関係は嫌になったらすぐやめるとは行かず、両者の合意あるいは裁判所の判断などを持って認められなければ離婚はできないのです。まして子供ができた場合、保護者の義務というものが発生し、簡単に投げ出すとなれば法のみならず社会的制裁を与えられます。

    この点日本では同棲より結婚が支持されますが、カトリックの本場イタリアでは離婚するための条件が厳しいため、正式に結婚の届けを出すカップルは少ないのだそうです。お互い幸せならそれでもいいかもしれませんね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    覚悟すべきは法的な拘束に合うこと。確かにそうですね。

    ですが私は結婚に対して法的な拘束なんて言葉は考えたこともないです。結婚したら一生塀の中で暮らすというなら別ですが。
    だからと言ってイヤならすぐ離婚すればいいという気持ちでもありませんが。

    まず、結婚する前から離婚のことなんて考えていないです。





相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ