匿名希望さん 男性 34歳
NG返事は、杓子定規に全て送らなくても…と思います。
何故なら、申し込みはする側の一方的な意志のみによりますよね。
受ける側の意志が全く入っていないにも関わらず、規約で謳われていない限り返事を要求するのは乱暴な気がします。
たまに、返事を出さない事、YES返事を出してから開通しても梨の礫、YES返事を出しても開通しない…という行為と同列に不誠実な対応と言われたりしますが、僕は全く違うと思います。
意思表示をしたにもかかわらず、無断で返事を断つのは不誠実ですよね。
サイトのシステム上も、10日放置後、自動でNo返事が送られるようになっているので、No返事を出さないケースをサイト側は想定・容認しているのでは無いでしょうか?
申し込みを受ける事自体は、自分の意志によるものではないので、必ずしもけじめをつけなくても良いのでは無いでしょうか?