匿名希望さん 女性 46歳
つい先日、パートナーになりお会いした方は、愛煙家でしたが、店に入る前、私が嫌煙家と告げたところ、喫煙席に座ったものの、私がお手洗いに行っている間に吸われてました。その後、食事中も食後も吸うのを我慢しておられました。
けれども、そのことについて、特に不満は言われず、私のことを気にいって下さいました。
過去にお会いした愛煙家の方も、私が嫌煙家と知ると食事中やドライブ中など、私の近くでは吸われなかったです。
お互い、歩み寄りながら、お付き合いしていけたらいいと思っているので、愛煙家の方はNG、と割り切ることは考えていません。
愛煙家の方でも、あなたのことを大切に考えてくれる方なら、あなたの近くでは吸わない配慮をして下さるはずです。そういったことも、お付き合いしていく判断基準になりますよね。
あなたが不快に思うような吸い方をされる方は、あなたには合わない人なので、そう割り切るしかないですよ。