お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • ユリさん  女性  30歳

    わたしは別の精神疾患です。実際鬱より重い障害です。一般病院では受け入れ先ないし、医者を探すのも一苦労でした。鬱は一定期間きちんとした治療を受ければ必ず治ります。いま男性を求める気力があるならサイトで探してもいいと思います。確かに自分が病気になったことのない人には理解されにくいけど、受け入れてくれる人も絶対います!病気が理由で断る男なんていらない、ぐらいの強い気持ちを持った方がいいと思います。ただ、相手に病気を治してもらいたいとか過度な依存はしない方がいいと思います。相手にも仕事や生活の悩みはそれぞれあるわけで…自分で治すぐらいの強い気持ちを持たないと!そして理解者が現れれば、一緒に楽しい時間を共に過ごせばいいと思います。精神疾患や身体障害があっても男は逃げません。幸せに暮らしている人はいますよ!わたしも含め、一緒に頑張りましょ。

  • みーたんさんからのお礼

    ありがとうございます。
    精神的な病気がなかなか理解されないことは、今までも経験して来ているはずなのに、少しナーバスになっていたようにも思います。
    全ては、自分自身の弱さの現れかもしれません。自分が強くなって、頑張っていきたいと思います。
    ご意見、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ