お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    私の今のパートナーさんと似ています。^^

    私はあまり細かい事を気にしないのに彼は細かい部分があり、ダメ出しして来ます。

    一人前の大人のつもりでいたのに、ダメ出しされると素直に受け入れられない時もあり、おおらかだった昔の彼氏を懐かしんだり。(笑)

    まるで姑のように口煩いなら論外ですが、相談者様の書かれている文章からは、その男性への愛情が感じ取れました。
    私の彼にも相談者様の彼にも欠点はあり、完璧じゃありません。
    相談者様や私の方が勝ってる部分だってあるんです(笑)
    総合得点が同じ位じゃないと最初から縁は無かったと思うし、出会った事に意味はあると感じます。
    それでもあまりにダメ出しが続くと私も流石に「私では直ぐには貴方の思うように出来ないので迷惑かけるのなら今のうちに身を引きたい」と伝え話し合う事もありました。
    そして思います。全てを受け入れ何一つ文句を言わない相手とは何一つ成長出来ないと。
    楽な事が幸せとは限りませんし、一緒になってみたら、やっぱりどんな相手でも嫌な部分は出てくると思います。
    相談者様が実はその友人を好きだった事に今になって気づいた、と言うのでなければ、今のご縁を大切に育てる方がいいように思います。

    今少し、逃げ出したい気分の時に楽そうな道が見えて、そちらに行く理由を考えて迷ってるだけではありませんか?

    楽な道(友人)の先にも必ず嫌な水溜まりや石がありますよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ