お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  48歳

    貴女が子供が産みたくないかどうかは、ここで相談して外野が決めるべきでないと思います。
    大切な人が見つかったらその方と相談すべきことでしょう。

    その人が貴女のことを慮って、子供はいらないっていえばそれでいいことでしょう。
    子供がほしくって結婚したんだけど、子宝に恵まれずって夫婦もいっぱいいます。
    仲良くしてらっっしゃいますよ。子供がいない夫婦はそれはそれでありえるんです。

    でも、最初から子供が産めないと前面に出すのは作戦ミスですね。
    プロフのどこかにそれをにおわす程度でいいのです。親しくなれば打ち明ければいい。
    男は女性とは別に自分の種を残したいという欲望がありますので。

    まずは大切な人を見つけることですよ。
    お一人で将来に対峙されようとなさるからおかしくなるだけだと存じます。

  • アキさんからのお礼

    はいはい。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ