お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  27歳

    あなたが「この先会う気になれないからメールはしない」と心が決まってるなら理由をきちんと伝えてパートナー解消した方が良いと思います。
    パートナー解消せずそのまま返信しない方がはっきり言って失礼ですし、人として最低だと思います。
    綺麗事を書かれてますが、結局自分が可愛いだけでは?相談文からは少なくともあなたが本当に相手を「良い人だと思うから傷つけたくない」と思ってるようには全く感じません。単に相手から非難されたり、自分が悪く思われるのが嫌だからうやむやにしたいだけではありませんか?
    あなたは自分が悪者になりたくないかもしれませんが、お相手も返信が来ないと色々考えてしまいますし、次に進めません。諦めるまで、終わったことに気づくまでの時間を使います。その方が相手に与えるダメージも大きいし、傷つけると思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございました!
    パートナー解消せずそのまま放置する方が最低で、ただ自分が悪く思われたくないだけ!…と言われ反省しました(泣)
    メール返信を急にしないようにすることはせず、その際はきっちりパートナー解消をするようにします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ