匿名希望さん 男性 40歳
相談者さんと同世代かそれ以上の女性で、御自身の年収が300万未満パート/アルバイトもしくは無職・家事手伝いで、相手への希望年収が800万以上、さらに共働きはしたくない。
という女性側のプロフィールも多々見ます。学歴は違ったかもしれませんが。
相談者さんの場合は、そういうのとは違うと思いますので、書かれているたわ言など気にせず、ご自身に見合った相手との婚活を進めて行けば、良いのではないのでしょうか?
ちなみに、
自分も、「女性側の年収」と、その女性の「相手に望む年収」はチェックします。
どれだけ依存されるか?というよりは、
どういう生活スタイルを望むのか?という判断として。
上記の例のような方は、
想像ですが、父君は管理職くらいまで進んだ上記以上の年収で、母君は専業主婦で、そんな両親を見て育ってきたとか。
いろいろ想像はできますが、あくまで想像でしかないので、自分の場合はただただ対象外とするだけで、気にもしません。
それだけの年収(相手への希望年収)があれば、心にもゆとりができ、だからこそステキなプロフィールにもなるのだろうな…、と、気に行った相手でも婚活対象から外すだけです。
仮に申し込みをし、ありえないですけれどもし仮にokとなっても、自分とは生活スタイルが合わないであろうし。
短大卒の一応総合職ですが、たかだか年収400万ちょいでボーナスも無いような男のたわごとです。
お耳汚しでしたら申し訳ありません。
しかし、正直申し上げて、中央の商社とか大手企業がそうやって給料の良い背景には、1円でも多く削られてそこに納品したり、または2次3次とした下請けで動かしている安い労働力だったりの方々のおかげもあるというのは、心の片隅にでもおいていただけると嬉しく思います。
エアコンの効いた部屋で一日を過ごし、電話やパソコンの画面と紙に上がってきた伝票だけがすべての世の総合職の方々には見えないのでしょうが。(すみません、少し個人的な皮肉です。貴女に向けてではありません)
たとえば農業などは、農家の生活を第一に出荷金額を決めて、流通経費を上乗せしてからスーパーなどの小売価格が出てくれば、農家の生活水準も普通並みになるのでしょうが、
今は、客の心理を先読みし、スーパーでこれくらいで売りたいというメーカーの意図で金額が決まり、メーカーの取り分を先に引いて流通経費等を削った金額でしか農家は農協などに卸せないという構図。
これってすごく変なことですよ。
生産者が生活できる金額で出荷できないなんて。
話がそれました。
愚痴ついでにもうひとつ。
年収が良いのであれば、ここのような「ほぼ無料の格安婚活サイト」ではなく、ちゃんとした「結婚相談所」のほうが、ご自身に見合った相手が早く見つかるのでは?とも思います。
ちょっとしたブティックなどでもわかるように、格安の店には格安を望む人が集まるし、高級な店には高級志向な客が集まるというものです。(セールなどは除く)
しょせん、無料とか格安のサイトに集まる男達のたわ言ですからと思って、気になさらないことです。
辛口に書きましたが、このコメントもあまり気にせず。