お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    ・共働き希望
    ・結婚は考えてもいい
    ・メールっじゃわからない  OR 自己紹介後すぐに会う
    ・家計の管理 不明
    このタイプの方は、私は、おごってくれても、合わなかったです。
    理由は、初めての面談なのに、自己紹介だけで、身分証交換を拒否したり、勤務先開示拒否のくせに、すぐに、恋愛関係になりたがり旅行にさそう、体目的なのかな?という、ボディタッチ男でした。

    おごってくれることよりも、今後の将来の方向の希望とか、生活設計とか、地に足がついた対応を心がけてくれているか、ちゃんと、自分の希望を、その設計図に、織り込んでくれるかが、今後のお付き合いの鍵ではないでしょうか?

    お相手が条件の良い高年収の男性とで、年収格差などで、割り勘利用のお店での支払いが、きついなと思うなら、伝えたほうがいいですよ。
    接待に使って、良いお店だからと、喜ばせようと考えてくださったようで、(素敵なお店なのですが、私には贅沢なお店です。)
    と伝えたら、次からは、ちゃんと配慮してくれました。
    もし、あまり年収も違わないならば、女子同士で使うような、気の置けない、お店にするのも、良いのではないでしょうか?
    そういうコミュニケーションって、家庭の財布を握ってから、いきなりは言いづらいから、こまめに、不満を貯めないうちに伝えたほうが、過ごす時間は、もっと、有意義になると思います。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ