お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    女性ですが‥ちょっと気になりました‥

    相手の学歴によって、自分の出身大学を言ったり言わなかったりするのは‥逆に失礼だし、いやらしいなと感じました。
    あなた自身が学歴で人の優劣をつけてしまっているように見られますよ。

    出身大学を言って去っていくというのは‥たぶん、本当は別のことが原因なのでは?と思いましたが、仮にそれが本当でもそのような学歴コンプレックスのある男性とはうまくいかないと思うので早めに分かって逆にいいと思いますけどね。

    最初に出身大学を言わずに濁したところで、結婚するまで隠し通すつもりですか?
    いつか話すことになることは早めに伝えた方がいいと思いますけどね。

    ちなみに私は国立大卒ですが‥意図的に隠したことはないです。そんな、ひかれるほどすごいことと思っていませんし。
    私から見ると、同志社ってそんなにすごいのかな?と思ってしまいました。
    女性の高学歴でひかれるのは、東大京大卒や医学科卒くらいだと思います。

    学歴なんて自分から話す必要はありませんが、聞かれたのにごまかすのは嫌みに思われますよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ