お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  56歳

    あまり悩まずに、貴女が相手を精一杯愛して見たらいかがですか?


    私達の年齢に入って来ると、結婚と言う二文字より愛する相手に巡り会えるか否かだと思います。


    結婚は、先々そうなれば良いかな程度で、本当に自分を掛けて愛する相手が出て来る可能性は年々なくなります。


    相手の出方より、貴女が「好きになる」それが大事な事だと思います。


    あまり私事を書くのは気に入らないのですが、数年前17歳年下から告白されて、今の貴女と同じ様にそれはもう悩みました。


    迷惑じゃないか。付き合って勝手な事ばかり言われて騙されるんじゃないか。もっと年下を選べば良いのに。等々くだらない悩み事しました。


    勿論、結婚して一緒居たいなどと夢見てましたが、結局私はこの人を精一杯愛してみよう。それは相手のためでなく、自分の恋愛を成就しようと思ったからでした。


    それはそれは、世間から見ればバカバカしい行動だったのかも知れませんが、最後終わっても、自分が愛した人がこの世に居るんだと言う満足感が有ります。


    今でこそ、この話を出来ますが、渦中の時は色々有りました。
    しかし、自分が愛したって充足感がずっと先に行って残ってます。

    最後の恋になっても良いじゃないですか。人を愛するってすごく素敵な事です。


    その恋が聖天してから愛するエネルギーが薄くなってしまい、今ではサイト巡りで満足してますが(笑)


    まず、自分から愛して見てください。但し、あまりしつこくなく大人としての振る舞いで、愛を与えて見てはどうでしょう!

  • さんからのお礼

    ご回答有りがとうございます。

    精一杯愛する。
    エゴじゃなく、押し付けじゃなく、彼を優しく愛してあげたいです。
    私の為に。

    例え振られても、彼を大切に思う気持ちが今の私の輝きになってると思います。
    独占欲も特に無いですし、嫉妬もしないでしょう。
    ただ、彼を見つめて居たいし、彼の相談に乗りたい。一緒に側に居られれば嬉しいです。
    男性は、その様な愛情表現は無いのかな?
    男性は愛情イコール体の関係なのかな。
    とチラッと思い悩んでしまったのですね。

    でも、私は彼と関係が無くても、彼を大好きな自覚が有りますので、それでも十分なんです。

    とにかく、好きな気持ちに蓋をするより、穏やかに彼を愛していたいです。

    皆様の色々なご意見に、都度なるほど~と思いながら自分に当てはめております。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ