no nameさん 女性 43歳
こんにちは~。
私も、年だし、美人でもありませんが
がんばって写真撮って載せております!
たまにお申し込みもいただき、またこちらからも申し込みし
一応OKもらってメール交換したりしてます。待つだけでなく
ご自分からも申し込みする事は大事だと思っています。
写真苦手なんですね。私もそうですよ、もちろん。
でも、プリクラとかってあんまりかわいくなくても
かわいく写ったりすることありますよね。これマジ本人ですか?みたいな…。
それは、光の加減です。「女優ライト」というのが存在するように正面斜め下くらいから強い光をあてると陰が飛んで肌も明るく綺麗に見える。撮影などでもレフ版とか、周りからやわらかい反射光をあてて陰を消す。撮影の際は光がポイント!特に室内の光じゃなくて(一般の家庭の光源は弱すぎる)太陽光、しかも朝の光がベストです。あと逆光もダメです。正面からの光で背景も白い壁とかの方がいいでしょう。
また人間はほぼ左右非対称です。右左で表情が違うので自分が写りがいい方を研究しましょう。かのヘップバーンは片側からだと鼻が重たく見えるというので、撮り方向を決めていたそうです。ある説では右と左では、左の方が女性的要素が強くなるので、女性らしく見せたい場合は左側を見せる方がいいそうです。奇しくも心理学では左は女性性を表す方向だったりします。さらに洋服ですが柄物よりも無地、そしてやはり陰を消す為に白っぽいものがお薦め。自分に合うのが寒色系か暖色系か、さらにはパステルトーンかビビッドカラーかで大分印象が違います。タートルネックとかよりは襟ぐりのあいたものの方がいいでしょう。
お化粧はまあ省きます、ナチュラルメイクがいいでしょうが。
髪型は、美容師さんと研究するのがベストですよね。その際、1:1.7の黄金比を意識するといいでしょうね~。顔の形によりますが、トップにボリュームで…。
足りなくなってきた!とにかく、毎日、携帯でバンバン自分撮りしましょう。笑顔でね!それで慣れる、研究する。これは笑顔日記ってものにもなります。自分の笑顔を記録することで脳が自分は大切にされてると思い、女性ホルモンの分泌が高まります!長文失礼!あっ撮るときは大好きな人が目の前にいて超幸せ~ってイメージすると優しい顔になれますよ