お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 水玉の日傘さん  女性  48歳

    相談者さんこんばんは。
    元彼さんとの過去のいきさつは分からないので参考までに。


    元彼からのメールって、経験ある方も多いかなと思います。

    どんな別れ方をしたのかにもよるけれど、マイナス面ばかり考えなくてもいいケースもあります。

    くっついたり離れたりしながら、結局ゴールインするケースも珍しくはないし。
    例えば、壇れいさんと及川光博さんはそうだし。

    男と女の事情は個々それぞれで‥

    あと、人生経験で良い方向に変わって行ける人もいれば、変われない人もいます。

    ありきたりの言葉だけれど、自分にとっても相手にとっても完璧な人なんていないと思うんです。

    恋愛相談等の中だと、悪い結果の報告や経験に偏ってる事が多々あるので‥

    それはそれで「その方達個人」の真実ではあるけれど

    こういう場合はこうに決まってる、って決めつけなくていいと思います。

    本当、男と女は個々それぞれです。

    浮気癖があるとか、その他どう考えても接触を絶つべきケースもあると思います。

    それは当人同士にしか分からないし。

    もし相談者さんが元彼からのメールに少し心が動くのなら、「私は元気よ」くらいの軽い返事したりしてもいいかもです。

    別れたいきさつにもよるけど、彼が相談者さんにメールしてきた理由を、あまり意地悪な方向ばかりに受けとらなくてもいいのでは‥?

    世界中、男と女に普通によくある事で、悪いケースばかりでもないです。


    しなやかな心でいたいですね (^-^)

  • 匿名希望さんからのお礼

    私も決めつけが嫌いなので、自分一人で考えて思考が偏らないようにと皆様にご意見を聞かせて頂きました。
    おっしゃるようなしなやかな心でありたいと思っています。
    回答して頂き、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ