匿名希望さん 男性 60歳
男が女にお金借りようが女が男にだろうが男同士、女同士でも一緒です。
少なくともお金の借り貸しは相手を信用出来る素地がなければ話になりません。
その上で何のために必要なお金なのか。
いつまでにどうやって返済出来るのかが説明出来、お互いに納得出来ないとダメです。(僕は経営者ですが銀行で融資を受ける場合でもこの説明が出来ないと貸してくれないです。)
僕はお金を貸す時はこの相手に万一騙されてお金が戻ってこなくても構わないと思ってあげるつもりで貸します。
その内容によってお金にだらしないかどうかは違ってきます。
例えば相手が自殺を考えてるぐらいの心境の場合
例えば手術費がどうしても工面できない場合
サラ金に手を出すことは絶対に止めた方がいいと思いますがサラ金も貸してくれない状況だったり様々です。
僕はお金を貸したことも借りたこともあります。
相手は男性だったり女性だったりしてます。
何百万ってお金を借りましたが全部返しました。
何百万ってお金を貸しましたが毎月少しずつ返してもらっています。
相談者さんのような心境で心配なら貸さない方がいいと思います。でも、お金にだらしないかどうかとかその人の人間性や生き方を全否定しないで真実を見てあげてください。
詐欺師やサラ金地獄に陥ってしまっている本当にだらしない人は論外ですが真剣に生きてる人がお金を貸して欲しいって言うのはよっぽどの事です。