お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  48歳

    批判的なご意見もありますが、相談者さんのような考え方実は多いです。

    私が婚活して一番最初に突き当たった壁です。

    お互い未婚で出会ったのですが、その理由でつっぱねられました。

    でも、いずれこんな自分でもわかってくれる人がいるんじゃないかと日々頑張っています。

    恋愛経験はあんまり豊富でないので、素直に申告します。背伸びするつもりはありません。

    ただ、ある程度のお歳の女性の方が人並みに経験あるよ、経験豊富だよなんて言われると、

    そちらも相当不利になるのではと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    たくさんの方にご回答いただき、ありがとうごさいました。
    (申し訳ありませんが、ほぼ同文にて失礼します。)

    皆さんの御意見をお読みして、考えさせられました。

    私の質問文の書き方が悪く、誤解を招いてしまっているようですね。
    きっかけとなるメールをしていた「ある方」とは「バツイチ」の方です。
    その方は、恋愛(男性)経験の少ない女性は無理だそうで、
    他の話題でもとても説得力があった為、
    こちらが洗脳させられてしまったというか、
    乗せられてしまったのかも知れませんね…

    「恋愛経験の有無」ばかり意識し過ぎて、
    他の事(バツの原因とかマイナス面)が見えなくなってしまって
    いることは否定出来ません。

    どなたかが仰ったように「ネットでそれなりの男かどうかを見分けるだけ」の手っ取り早い方法だったのかも。リアルでは、見た目・話等々で、だいたい分かりますものね…

    ネットでの出会いって、難しいものですね

    皆様、御意見ありがとうごさいました。

      

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ