匿名希望さん 男性 34歳
ご相談者様のケース、きっと少なからずあるのかと拝察致します。
「私も婚暦がなく、バツイチの方と交際して、その訳を聞かされたとき分からなかったです。」
←きっと未婚の人間には到底理解できないような夫婦の事情がそれぞれにあるのでしょうね。当方は基本的に恋人の離婚の原因は聞きますが、必ずしも100%理解出来た訳ではありませんでした。理解できる範疇で理解し、ひたすらに前向きに相手を想うだけだろうと思います。
「今度、バツイチの方と交際する際は何もお尋ねしないでおこうと思います」
←この問題、本当に明確な答えがないと思います。
そのようにされるのがご相談者様の思いやりであれば、それを理解して下さる方は必ずいらっしゃるのだろと当方は思います。
「交際実らなかった今、とても後悔しています。」
その一方で、聞いて後悔してしまうような事情を、そっと胸にしまい込んでおくのも大きな思いやりかと思いますが如何でしょうか?