お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  29歳

    わかります。

    婚活サイトという特性上、「短期間でお相手を探したい、決めなければ…という思い」と、「人間性より前に条件がきてしまう」ということから、品定めや品評会に出ている気分になってしまうのだと思います。

    人間の付き合いってそんなものじゃないのにっていう葛藤で疲れてしまうんですよね。


    私は、短期間で信頼関係を作ろうとするから無理が生じるのではと思い、メールからゆっくりと仲良くなるようにしています。
    こうなるとメル友が欲しい訳じゃないって怒る方もいると思いますが、その時は私とはペースが合わないってわかるので助かります。

    人間関係の構築の仕方って、きっと人それぞれです。
    少しお休みして、ご自分に合った方法が見つかるといいですね。

    私は、手探りで頑張ります(笑)

  • 匿名希望さんからのお礼

    その通りですね。

    まあ、品定めしたい連中は気の済むまでお互いやってりゃいいんじゃないですかね。

    インスタントに出会い求めて、お互い勝手にサカって、勝手に孕んで、せいぜい少子化に歯止めをかけるために頑張ってくださいって感じです。

    顔に惚れたのか、金に惚れたのか、地位や名誉に惚れたのか、知りませんがね。

    俺はそんな家畜と肉の卸売業者の集まりには与したくないってだけなんで。

    回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ