お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  34歳

    申し込みに対しては断りの返事を出すのが礼儀…本当にそう思いますか?

    当方は全くそうは思いません。申し込みは、あくまで申し込む側の一方的な都合で送るもの(受け取る側の事情は顧みず)。それに対しての反応を要求してはいけないと思います。
    むしろ、お断りのお返事を下さる方には感謝しなければいけないと思います。

    決してこうだと言い切れるものではありませんが、申し込まれる側の都合を顧みる姿勢を持たれては如何でしょうか?
    此方の投稿でも、申し込みが殺到し対応に困っている女性会員の方のコメントが時々見受けられます。

  • 匿名さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    たしかに女性は交際申込メールは多く入ってくるんでしょうね。
    全部に返事を返していたら、時間もないし課金されることはよくわかります。しかし、なにか割り切れないものがあるんですよね。
    女性も見ず知らずの男性からメールが来ることはある程度は承知のうえで登録されてるはずですから。
    当然、私の考えに否定的な意見もあるかと思いますので、貴方の意見も参考にさせていただきます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ