お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • スピカさん  男性  35歳

    過去ログを掘り下げ、読み進んで確認する限りにおいては、少なくない数であなたの仰る「まともな人」同士でカップリングは成立しているようです。

    疑義に対する回答から趣旨がずれ、蛇足に過ぎますが、あなたの文面は余りにも無礼に過ぎませんでしょうか。

    ご自身で「失礼ながら」と断っているところから拝察するに、多少なりその自覚はおありなのでしょうが、その言葉は免罪符にはなり得ません。

    あなたにそのつもりはないのかも知れませんが、

    低学歴
    低収入
    ハンディキャップ持ち
    訳ありの家族持ち

    上述の人間は、婚活をするな、登録するなと仰っているのと同じではないですか。
    あなたがどれほど高尚で優秀な女性か存じ上げませんが、一体何様のおつもりなんでしょう。

    婚活以前に、一人の社会人としてその人間性に疑問を抱かずにはおれません。

    所謂「女子会」や身近の仲間内といったクローズドな環境では愚痴として許される言動であっても、斯様な不特定多数が目にするパブリックスペースにおいて許容されるものではないと思います。
    それでも愚痴を吐きたいというのであれば、2chでも行けば良い。

    確かに、そういったマイナス要素を隠して相手と出会ったり、自身の置かれている環境に対する認識が足らず、的外れな言動をする方に苛々させられるお気持ちは分からなくもありませんが、それを直接的な言葉で論い、この場で表明することとは別問題ではないでしょうか。

    私はハンディキャップこそありませんが恐らく分類上、低学歴かつ低収入の男です。
    まるで、自分など婚活の市場において無価値な存在だと断言されたようで、気分を害しましたし、ハンディキャップを持ちながらも真面目に働き社会人としての義務を果たしている友人や、病弱な家族を抱えながらも誰の手助けを借りることなく必死で守り働く会社の仲間まで見下された思いです。

    このような質問に見られるような、恰も人間をモノのように捉え、一面にしか過ぎない各要素のみで選別する風潮は唾棄すべきものだと言わせて頂きたい。

    一部の方々にとって、婚活とは所詮は品定めなんでしょうね。人間を舐めるなと思います。

    私だけでなく、あなたも他の方々も選ぶ側であると同時に選ばれる側であることを、呉々もお忘れなきよう。

    長文失礼。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ