お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • スピカさん  男性  35歳

    察するにお相手は、携帯電話からのメールではないでしょうか?

    慣れている方でも、やはり携帯から長文を打つのは手間ですし、携帯から発信することの気安さもあることから、Twitterのような短文の遣り取りが続くことが多いと思います(自分の身の回りでは、男同士でも割とそうだったりします)

    また、先に回答されている方が仰る通り、メールが苦手な方は男女問わずおります。そういった方は長文のメッセージを長文で返信することを億劫に感じるようです。

    もう少し様子を見てみて、お相手の女性が長文を送るのが不得手だと感じたら、内容を要約・短縮してみてはいかがでしょうか?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ