匿名希望さん 女性 37歳
その人とは何回も会ってたのでしょうか?何回も会ってたのだとしたら、遠回しの断りではなく本心なんでしょうね。そうでなければ、単に断りたい口実の可能性あるかなとは思いますが。
その発言はその人のプライドを傷つけたのかもしれないですね。信用されてないのかな?と機嫌を損ねたんだと思います。
修復ですが、正直難しい気はするけど(相手が長く考えてた分)どうしても修復したければ一番最初の人がおっしゃった通り、「謙遜で言いました」と言うしかないかと思います。素直に思ってることを言ってみたらいいのではないでしょうか?そしてしばらく普通にメールして、相手が機嫌が治ってきたらまた会ってみたらいいのではないかと思います。
頑張って下さいね