お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  37歳

    回答というよりは感想に近いのですが…



    ご質問文を拝見し、率直に「重い」と同時に「頭が整理されていないのかな?」と思いました。

    ご質問そのもののポイントはハッキリしているにも関わらず、たとえ話や実例が多く、またいずれも後ろ向きのものばかりなので、拝見していて疲れました。

    深刻な問題なのは分かりますが、ネガティブワードばかりを並べても、決して解決には向かわないと思います。 ポジティブなことは一瞬にして湧き出してくるものですが、ネガティブなことはひとつひとつ潰していかなければならないもの、と思うからです。 ご質問文はネガティブワードのオンパレードで、これを潰すだけでもウンザリしそうだと思いました。



    ただ、本当に問題なのは、言葉の数だけあるのではなく、もっと少ないんじゃないかな? と思います。 遠回りかもしれませんが、まずは頭を整理して、問題のエッセンスを抽出する作業をするべきかと思います。

    女性自体を否定している自分がいるのか、自分の猜疑心の深さが問題なのか、ご自身の抱えるコンプレックスを隠すための問題のすり替えなのか…ご自身で答えを出さない限り、この問題は解決できないように思います。




    それと参考までに、わたしなりの具体的な方法論ですが…わたしも以前は女性に対してとてもコンプレックスがありました。 ただ、女性も男性と同じ「人」だと思ったら、それほど緊張もしなくなりました。 案外、当たり前のことが出来ていなかった…ってオチです(^^;)


  • 選ばれざる者さんからのお礼

    おそくなりましてすみません。いろんなご指摘ありがとうございます。

    確かに、指摘内容については否定はできません。思い当たる節は多数ありますね。

    整理してない件につきましては、何度も考えて文章(相談内容)を記載したというのが現状なので、実感がわかないのが本音です。そのあたりは勘弁願います。

    ただ、自分の現状につきましては、何かにつけて自分がしっかりしてない + 女性側の条件に満たしてない + 未だにうまくいった試しが無い(手掛かり無し)のため、どこをどうしたら良いか皆目見当がつかないではあります。


    今回の相談内容につきましては解りやすく、敢えてネガティブ口調にて記載をさせていただきました。

    いろいろとありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ