匿名希望さん 女性 42歳
若い頃同じ経験をしましたよ。
自分としてはただの知り合いくらいにしか思ってない男性からクリスマスプレゼントを貰いました。自分に対して多少好意を持ってるのは感じてたので、正直困ったなと思って辞退したものの、告白されたわけでもないのに強硬に断るわけにもいかず、結局受け取りましたが、借りを作りたくない気持ちから「お礼に食事でも」と私からお誘いしました。もう年末だから年明けに改めて、ということになりましたが、元々仕方なく誘っただけなので気が乗るはずもなく、時間がたつにつれ面倒になり、相手と顔を合わせる機会もなかったため、私は結局そのまま放置してしまいました。
好意を持ってる相手となら良いキッカケになりますが、そうでない場合は迷惑なだけです。欲しくもない物のお礼のためにお金と時間を使わされるのですから。
好意があるか確認したいなら、もう出来たんじゃないですか?連絡がないっていうのがまさに答えだと思います。