匿名希望さん 男性 34歳
メールのやり取りの人数に関して、本当に沢山の投稿がありますよね。きっと大きなテーマの一つなのでしょう。
「何人もの人とはメールやり取りする時間ないです。」
ご相談者様がそのように自覚されているのであれば、ご相談者様にとってはひとりの方に絞ってメールをされるのが正解だと思います。
基本的に、僕はメール交換の人数は誠意ある対応が取れる人数までと考えています。それは一人の方に絞ってメール交換するのが誠実で、複数の方とメールするのが不誠実であるとか、全くそういう事では無いと思います。
メール交換が負担に感じられたり、返信が粗くなってしまったら、その時点でキャパオーバーなのかと存じます。
人にはそれぞれペースがあって、それもその人の個性だと思いますので、御自身が自覚されている最適なペースでお相手を見つけられるのが良いかと。
是非とも素敵なお相手を見つけてくださいね。頑張りましょう!