匿名希望さん 男性 45歳
付き合う相手を見つけるときに、(俗にあなたがいう)管理能力のある女性を探して付き合うっていうことなのでしょうか?。
こういったことは、つきあっているうちにしだいにわかってくるんじゃありませんか?。
何度かデートしていれば、食物の好き嫌いや好きな服装などその人のいろいろなことがわかってくるはずです。直接聞いてみてもいいでしょう。
初婚の人は、自分以外の人の収入を管理するというのは初めてのはずです。仮にそういった家計の管理がうまくできなかったにしても、最初から完璧にできる人はなかなかいないような気もします。
自分の給料をある程度貯金しながら生活できている人であれば、心配ないのではないかと思うのですが・・。