匿名希望さん 女性 50歳
年収は,知り合ってから、結婚する気があれば、直接聞けばいい話。
このような場で最初から書くべきではないです。
とくに、年収の多い女性とか、ある程度地位のある女性とかは、あまり書くべきではないと思います。女性が多すぎると、年収300万の男性は、年収1000万の女性にアプローチするには、勇気がいると思うし、するならば、なにか裏があると考えてしまいます。
男性が女性を選ぶ場合は,収入が少なくても、避けるという男性は少ないと思います。
それを気にするというのは、どうしてか理解できません。
女性は、結婚して、子供ができると、どうしても仕事を休まざるを得ないので,男性の仕事や収入は、必要最低限ではないでしょうか。
私自身は、現実問題として、元夫は、年収が私よりも少なく、お金で苦労しました。お互いに自立した大人としておつきあいするうえで、判断材料として、年収は参考にします。