もさん 女性 35歳
ここでの出逢いに限らず、そのような男性は多いな~と思います。相手から質問されることもないので、相手と同じように私自身の事を入れてみると、そこは見事にスルーされたり(笑)「興味ないのかな…」って悲しくなりますよね。
スマートな方法ではないかもしれませんが、決断をする前に、私は一言相手に問いかけるようにしています。「お話は聞くのと話すのはどちらが好きですか?」と。嫌味くさいかもしれないけど…この質問で気づいてくれるのかな、改善されることも多いです。
このやり方をして気づいたこともあります。男性は一生懸命なあまり、アピールに必死になってしまうのかな?と。この質問をするようにしたらこちらもストレスを抱えずにすみますし、逆に相手に惚れるきっかけになることも私はありましたよ(^_^)
「コミュニケーション能力ないな~」とぶった切るのは簡単です。でも一生懸命なあまりの行動だとしたら…。大目にみる、というとなんだかエラそうですが、完璧な人なんていません。「気になることあれば言ってくださいね!」とこちらも相手に言うようにしています。
参考になるかわかりませんが…お互いに頑張りましょうね(^_^)