匿名さん 男性 47歳
いいお話しですね。
相談者さまの熱意が長文の相談文からよく伝わってきます。
営業マンに例えると足しげく取引先に顔を出してあともう少しでクロージング!というところでしょうか。
自分は仕事で営業MNGやっていますので自分の部下のように何とか結果を出してほしいと思っています。
で 具体策ですが。。。
誘ってしまったものはもういろいろ考えても仕方ありません。
前進しましょう。
まず冷静に貴方が今悶々と考えてることを客観視してみましょう。
貴方が声をかけたことは過程であって結果ではないですよね。
で それが失敗だったのかどうか。。。
それは彼女に確認するしかないと思われます。
もちろん簡単には確認出来ないですから どうすれば確認出来るか?
例えばですけど。。。
レジで精算するとき(もちろん彼女がレジ打ちしてくれる場合ですが)お金と一緒に周りにわからないようにそっとご自分の名刺を渡します。
ただ渡すだけではないですよ。
名刺の裏にひとこと添えましょう。
この間は突然声をかけてしまって申し訳ないです。。。
のような内容ですね。
後はお店じゃ迷惑なのでよかったらメールください。。。とアドレスも一緒に記して!
幸いなことに貴方自身の営業努力によって他愛ない会話が出来る現状なら返信アドレスくらいはゲット出来るはずです。
それで返事が来たらゆっくり自分の言葉でいきなり声をかけたことを再度謝って あとは何とか自分のペースに持ち込めるんじゃないですか?
それで声をかけたことが失敗だったのか成功なのかはわかると思います。
お会いしたこともないのに失礼で無責任かもしれませんが貴方なら出来そうな気がします。
2ヶ月も費やしたのだから何とかクロージングに持っていきましょう!
出来れば結果を聞かせて頂きたいですが。。。
ここじゃ無理かな (笑)
健闘を祈ります。
長文失礼いたしました。